紅尾金龍飼育記録

アジアアロワナ(紅尾金龍)、ダトニオ・プラスワン、スポテッド・ガー、ポリプテルス・エンドリケリー、カラープロキロダスの成長の記録。

ダトニオ・プラスワン


2011.10.10
購入。
目がクリクリしてるから『クリリン』と命名。
エサは、冷凍アカムシ


2012.02?
ダトニオ・プラスワン
クリリン、この頃はもうメダカ食ってたかな。


2012.08.12
たぶんクリリン。
ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン


2012.09.15
買った日は曖昧だけど、プラスワンを3匹追加で購入。
ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン
『1号』。『2号』。『チビ黒』。
名前はずっとなくて、付けたのは2014年になってからだけど・・・
ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン


2012.10.18
クリリン。
ダトニオ・プラスワン
この子は、他に敵がいないからなのかバンドがあまりキレイじゃない。
でも綺麗なときもたま~にあるからもっと大きくなったら綺麗になるかもね。


2012.11.23
1号。2号。チビ黒あたり。
ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン
ダトニオ・プラスワン
見分けつかん。


2014.02.12
ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン
1号と2号。どっちがどっちかはわからん。
クリリン、1号、2号、チビ黒の順に大きくて、
1号と2号は発色が良くて、チビ黒はだいたい黒化してる。
チビ黒は1番小さくていじめられ気味で黒化してるんだと思う。

ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン
<<左の写真>>
黒いのがチビ黒。その下がたぶん1号。左がたぶん2号。
そんでチビ黒の後ろに隠れて写ってるのがクリリン。
<<右の写真>>
上がクリリン。下がたぶん1号。
全部1度に見ればどれが誰かわかるんだけど;

ダトニオ・プラスワンダトニオ・プラスワン


2014.02.15
1号、2号、チビ黒が冷凍のスジエビを食った。
量は1匹ずつだったと思うけど、初めて生きエサじゃないの食った。
冷凍のキビナゴには見向きもしなかった。
クリリンはまだ冷凍もんには興味ねーみてーだ。


2014.02.22
ダトニオプラスワンの1号、2号、チビ黒は冷凍キビナゴ、スジエビの食いがいい。
我先にと喰らいつき、奪い合う。
生きエサよりよく食う。
クリリンはキビナゴはほとんど食わないが、スジエビは腹いっぱい食うようになった。
クリルはまだ口に入れて吐き出したりしてる。

無視→少し気になってチラチラ見る→目前で臭いを嗅ぐような動き→少し咥える→口に吸い込んで吐き出す(今ココ)→?

早く食わせたいなぁ~。


2014.02.28
クリリンもキビナゴ食うようになった。
毎週小赤買ってたのが馬鹿らしい。
意外と簡単に生きエサ以外を食うようになる。






| TOP↑ |

inserted by FC2 system