紅尾金龍飼育記録

アジアアロワナ(紅尾金龍)、ダトニオ・プラスワン、スポテッド・ガー、ポリプテルス・エンドリケリー、カラープロキロダスの成長の記録。

スポテッド・ガー


2014.02.09
購入。20cmくらいかな?
『ガー助』と命名
アロワナより少しだけ大きいのを買った。
スポテッド・ガー
クリルもカーニバルもガンガン食う。


2014.02.22
スポテッド・ガー
ガー助がアロワナにしつこくまとわりつく。
噛んだりはしないんだけど、アロワナは嫌そう。
エサはなんでもよく食うんだけど、一旦咥えてから飲み込むから、
アロワナとダトニオによく奪われる。
あまりがっつきはせず、えさがたくさんあってもゆっくり喰らう。
あと、底に落ちたエサを食うの下手。
泳ぎもあまり上手くないようで、遅いしターンも苦手そう。
そんな姿も見ていると癒される。

2014.03.30
スポテッドガー、25cmくらい。
1ヶ月で2~3cmくらいの成長。
アロワナより少しだけ成長遅いかな?
こいつはガツガツは食わない(食えない)けど、コンスタントに量食うからなぁ。

2014.04.10
スポテッドガー、29cmくらい。
今回結構正確に測れたと思うから、前回計測時は誤差が大きかったか?






| TOP↑ |

inserted by FC2 system