紅尾金龍飼育記録

アジアアロワナ(紅尾金龍)、ダトニオ・プラスワン、スポテッド・ガー、ポリプテルス・エンドリケリー、カラープロキロダスの成長の記録。

カラープロキロダス


2014.01.?
購入。15cmくらいかなぁ。
『カラちゃん』と命名。
エサは、いろいろ。
人口飼料も食べるし、アロワナやダトニオの食べ残しも食べる。
生きエサにも手ー出しちゃうけどな。


2014.02.02
カラちゃん。
カラープロキロダスカラープロキロダス
こいつが来てからほとんどコケが生えなくなった。
はじめはろ過フィルターを強化したからかと思っていたけど、カラちゃんが舐められないところにはコケが少し生えてるからこいつのお陰にちげーねぇ。
他魚の食べ残しも食べてくれるし、コケも食べてくれるし、小さいコケ取りを飼えない水槽では大活躍。
同水槽にブルーエンゼルフィッシュとゼブラレースエンゼルフィッシュの成魚がいるけど、そいつらのことだけは追い掛け回す。






| TOP↑ |

inserted by FC2 system